Appleサポートセンターありがとう!!!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

Appleサポートセンターの神対応に感謝

昨夜、二男が青ざめた顔で「どうしよう!!携帯の写真が全部消えた!!!」と😱😱😱

どうやら空き容量が不足したため、iCloudに移したらしいのですが、すぐに「フォトライブラリ」をOFFにしてしまい、その瞬間に写真がすべて消えたらしいのです。
二男は携帯操作には慣れていて私もよく、「これやって!!」「あれやって!!」とお願いしています💧
でも色々調べても戻ってこないらしく、アップルサポートセンターに電話してみることにしました。
しかし営業時間は平日午前9時から午後7時までで既に終了していました。

改めて今日、学校から帰ってきて電話をしたところ、サポートセンターはかなり混んでいて少し待ちましたが、状況を説明したところ、「大丈夫ですからご安心してください。」と最初におっしゃっていただき、二男はホッとしたようでした💧

そこからがすごかった!!!

「パソコンはありますか??」と聞かれ、パソコンを準備することに。
なんとパソコンからiCloudにログインし、それをリモートサポートしてくれました。(遠隔操作)リモートは仕事で何回か使用したことがありますが、便利ですよね~。アップルサポートでも使用しているとは知りませんでした。

リモートしていただきながらパソコン上に写真が徐々に戻って来ました😭
(中学生の男子が撮っている写真だからどうせたいした写真ではないと思っていたら案の定、たいした写真ではなかったのですが・・・w)

結局は「iCloudフォトライブラリ」をONにすれば徐々に戻る(元々移っていたので)だけの話だったのですが、長くて2日かかったりするらしく、わざわざパソコンでiCloudに入ってることを確認してくれたのですね。
「もう一度ONにすれば戻ります」で終わらせてもいいのにさすがApple✨
ありがとうございました。

みなさんもiPhone操作でわからないことがあったら電話してみてくださいね。

Appleサポートセンター Tel 0120-27753-5

あらかじめ、15桁のIMEI番号とApple IDとパスワードをメモして電話をするといいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました