ブログ再開しました

ブログ

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と感染拡大により生活に影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い終息と皆様のご健康をお祈り申し上げます。

しばらくお休みしていたブログ「くみぞうのおうち」を再開いたしました。
この1年、色々なことがあり、さまざまな分野の方々と出会うことができました。
その体験も今後のブログの記事にしていきたいと思いますのでまたお付き合いのほど
よろしくお願い致します。

まずは、カテゴリーに柴犬小町との生活記事「小町茶屋」を追加します。
1年前のG・Wに突然ワンちゃんを迎えることになり、可愛いけど大変なこともあり、ワンちゃんのお蔭でお知り合いになれた方々との記事もアップしていきます。

2020年になり、日本中が、世界中がこのような事態になるなんて誰が想像したでしょうか。
私がブログを書いている今も現場の最前線で対応に当たられている医療従事者の皆様へ心から敬意を表し、深く感謝申し上げます。
今回の騒動でおうちにいる時間が増えたママさんも沢山いらっしゃるかと思います。
心配なことも多々あるかもしれませんがきっとお子さんはママが近くにいてくれて安心していると思います。「幼稚園ずっとお休みでいい!!」と言っている5歳児もいました。川沿いを家族で散歩するよちよち歩きの子を見ると心が和みます。逆に「もう休みいらないから早く学校に行きたい!!」と言っているうちの息子。学校が休みでも遊びに行けるわけではないし部活もできない。一昨年は高校受験で、去年は部活で夏休みが1週間もなかった息子が、急に長期の休みになってしまい、最初の1週間は「学年末試験がなくなった~!!」と喜んでいましたが、今は家にいることがストレスになっているようです。でも、こんなお休みは人生で二度とないでしょう。今しかできないこと(お手伝い??w)をして欲しいです。緊急事態宣言がでるまでは事の重大さがわからなく、「休みだから久しぶりにおばあちゃんの家に行ってくる」と言っていた息子ですが、「行くの?」と聞いたら自分から「やっぱやめとくわ。もし持ち込んだら(ウィルス)ジジ、ババは大変なことになるからさあ。」と。映画に行きたいとか言っていた息子からそんな言葉がでるなんてちょっと驚きました。
あと少し!!頑張りましょう!!世界中のみんなの協力で明るい未来がやってくるでしょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました