島忠ホームズ マスクLINE抽選会と入場規制

生活
スポンサーリンク

LINE抽選会

新型コロナウィルスの影響で「マスク」が買えなくなっています。

私はどうしても仕事でマスクが必要なのと、この時期は花粉症もあるのでマスクがないと困ります。

コロナ影響前に購入しておいたマスクのストックもなくなってきて、仕事が休みの日は朝9時前から家の近くの薬局やホームセンターを4,5軒回りましたが入荷なしでした。

そんな中、島忠ホームズが並ばなくても買える「LINE抽選会」をするようになりました。

そのことを職場の同僚に話したところ、朝、並べる人しか買えないのもどうなのかなと思っていたから他のお店も抽選で買えるように「島忠は抽選で買えるようになった」ということを拡散して欲しいと言われたのでブログで紹介することにします。

☆抽選に参加するには
LINE公式アカウントとお友達になる
 抽選に参加するためにまず、各店舗のLINEアカウントの友達登録をする。
②入荷日に抽選メールが届く。

 【抽選会】をタップして抽選に参加する。
 その場で結果がわかるので当選した場合はクーポン画面を見せれば購入できます。
 ※店員さんに見せてクーポンを使用済みにする。事前に使用済みを押さない!!
 引換え期間が3日間ぐらいあるので当日に行けなくても大丈夫ですね。

入場制限

緊急事態宣言が出てからかなりのお店が休業になり、唯一営業しているスーパーやホームセンターに人が集まってくるようになりました。

いくら自粛生活とはいえ、生活しているうえでどうしても買わなくてはいけない物もありますよね。でもみんながみんなそう思って買い物に行ってしまうと自粛生活の意味がなくなってしまいます。

そんな中、入場制限を行っているお店も多くなってきました。混雑している店内での買い物は危険だし、こんな状況でも働いてくれている店員さんに移しては何もなりません。

我が家の今後紹介していくワンちゃん(小町)は、島忠ホームズの中にあるペットショップから来ました。そのため、動物病院も店内にあるため島忠にはよく行きます。

今回もペット用品を買いながら病院の予約を取りたかったため、島忠へ行く途中、「本日から入場制限をします」というメールがきました。小町がおとなしく待てるか心配でしたがちゃんと並ぶことができました。

10分から15分ぐらい並び、店内に入る直前に店員さんが回ってきてアルコール消毒をします。入口では何人かの店員さんが買い物かごを1つ1つ丁寧に消毒してくれました。
お蔭で店内は混雑することもなく、快適に買い物ができました。

感染の危険がある中、お客さんが安心して買い物ができるようにしてくださる店員さんに感謝したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました