中目黒のハンドメイド雑貨店~ハイジ

スポンサーリンク
生活

みなさん、自粛生活はいかがですか??

G・Wが終わり、お仕事が始まった方もいらっしゃるかな。

いい加減自粛がストレスになってる学生さんもいると思います。

毎回マスクの話題になってしまいますが、マスクが買えない今、手作りしてる方々にオススメのお店を紹介します。
どうせするならマスクもオシャレにしたいですよね。

スポンサーリンク

ハイジ~中目黒 

職場近くの目黒銀座商店街(中目黒駅すぐ)にハンドメイド雑貨のお店「ハイジ」があります。

マスクが手に入らないけどもう並ぶのも疲れてきたので仕事以外の日は布マスクにしよう!と思っていたらお店の看板に「手作りマスク、マスクキットあります」と!(^^)!

早速仕事帰りに寄ってみました。(自粛生活が始まる前で4月末からコロナウィルス拡散防止のため休業中で5月8日現在はオンラインショップのみ営業中

ビルの2階にある店内には、私の大好きな北欧柄の商品や布、ワッペンなど可愛い雑貨が沢山ありました。

そして目的のマスク用のガーゼ生地(沢山あって迷いましたが)を選び、早速母に送り(前にの言いましたが裁縫は苦手(T_T))作ってもらいました。

私が言うのもなんですが、生地だけいきなり買うのが心配な方は親切なキットもありました!(^^)!

その時に北欧の花柄ワッペンも購入したのですが、ちょっとマスクにつけるには大きかったのでもう少し小さいのをネットで注文しようと思います!(^^)!

今はオンラインショップでしか購入できませんが、お店が再開したら是非、中目黒の街を散策しながら立ち寄ってみてください(^_-)-☆

☆最寄り駅~東急東横線、日比谷線、中目黒駅
      改札を出てGTタワーを抜け、
      目黒銀座商店街に入り、
      すぐ右手にある
      お菓子のまちおかのビル2F

☆東京都目黒区上目黒2-13-3井内ビル2F 
  Tel 03-5722-3282

☆通常は・・・平日11:00-20:00 
       土日祝日12:00-20:00
定休日 水曜

☆ホームページ http://www.heidi-home.com/

※新型コロナウィルス拡散防止のため、臨時休業中なので店舗再開はお店のホームページなどでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました